all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:2
  2. tb:0
  3. 2007.01.31
今朝からブログを書きかけて、
途中で誤って消えてしまいました(;-;)
いつもならエクセルのように随時保存しているのに、
長く編集しているときに限って・・・しょんぼり。
気分転換してから、また書くとします。

category: 2007年1~3月 theme: ひとりごと

  1. cm:6
  2. tb:0
  3. 2007.01.29


GMブログの更新、快進撃中ですね。
ヴァーミリオンさんとPANDAMANさん、
かなーりお二人は仲が良さそうです。
わたくし白玉と善哉さんも、
他のゲームでは、やっておりましたよ。
よく突き落としあいとか殴り合いとか
殺…(--;
み、みなさんもそういうことあるよね?
GMさん同士の真剣勝負、
というのは一度観て見たいと思いますが。

閑話休題。
先日、国際版のテーマソング「完美世界」の
1番の日本語訳をこちらでお送りしました。
は?そんなの知らないって方は、こちらをどうぞ
http://kanmisekai.blog87.fc2.com/blog-entry-11.html
今日は、続きの2番以降を訳してみました♪


category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:3
  2. tb:0
  3. 2007.01.27


GMさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。
お仕事とはいえ、愉しそうでいいなぁと思います。
でもきっとお仕事だから、
我々の知らないご苦労もあるのでしょうね。
書きたくても書けないネタなど、沢山ありそうです。
制約というか制限を踏まえつつ、
毎回内容を練っていらっしゃるのでしょう。

きちんと説明しなくちゃいけないけど硬くなるとつまらないし、
興味を引く面白い文章にしなきゃならないけど、
あんまりはっちゃけすぎるとNG・・・という感じ。
他のブログなどもそうですが、
読んでいて「あぁたいへんそうだなー」と思うことがあります。
わたしはこれまで自分が色々HPやブログを作ってきたので、
他のところを読んでいても、ついつい深読みして、
その背景を想像してしまいます。(^^;
それにしても新しいGMヴァーミリオンさんのブログは、
いつにも増して興味深く面白かったです。


category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:0
  2. tb:1
  3. 2007.01.26

国際版のテーマソング「完美世界」を歌っているのは、
水木年華(読み:シュイ ムー ニィエン フォワ)
慮戌さんと繆杰さん、お二人のユニットのようです。
彼らの音楽のポイントはロックとポップ、
<そして伝統音楽の融合、だそうです。
はもりが美しいと、中国では大人気。
(よくわからないけど、デュオっていうのかな?)

ついに、気になっていた歌詞が全部わかりました!
北京語なんですね。英語の部分もわかりにくかった・・・
ビデオクリップを繰り返し見てテロップを書き留めたりして、
なんとなく翻訳。適度に日本語の詞に直してみました。


category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:0
  2. tb:0
  3. 2007.01.24

せっかくなので、少しずつ中国語のお勉強でも致しませう。
学校で習うと覚えられないけれど、
こういう好きなことになると俄然意欲が涌きますね。


category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:0
  2. tb:0
  3. 2007.01.24

善哉が多忙のため、白玉が代筆です。

携帯からこちらのコメントが読めないので、
まだお返事できなくてすみません。
多忙に加え、自宅のPCが不調のため、
少ない帰宅時間も復旧作業に追われています。
完美世界開始までには、間に合いそうです。

追伸:
一昨日、甘味を仕事の休み時間に買ったのですが、
職場の冷蔵庫に忘れてきました・・ショックです。




代わりに、白玉がいただいたおやつをUPしておきます。

今日の甘味
『プロヴァンス・苺のなめらかプリン』


category: 2007年1~3月

  1. cm:2
  2. tb:0
  3. 2007.01.21

善哉です。
仕事が突如j忙しくなり、徹夜や終電続きで今週は大変でした。
1月いっぱいはこの状態が続きます。
クローズβが延期されて良かったのやら悪かったのやら。
キャラメイク種族のアンケートも、票が増えてきているようで、
そろそろ自分もこの延期された期間を利用して
使用種族を決めようかなと思っています。




今日の甘味
『プロヴァンス・苺プリンアラモード』


category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:7
  2. tb:0
  3. 2007.01.18
果報は、寝て待ってていいそうです。
あ、ただし恋してる人は、寝て待ってるだけじゃ駄目らしいです。
http://www.rentame.jp/maxim/log03.php

【Cβ予定期間:2月5日月曜日12時~14日水曜日12時まで】

やっぱり、延期になっちゃいましたね。それにしても、地震は怖い。
もうすこし早めに告知されていれば、よかったかな?と思いました。
この日のために、休暇を取られた方もいらっしゃるでしょうし。(^^;

でも・・製作・運営の方々はきっと、大変なのでしょうね。
待つ分、良いものが出来上がってくるだろうと期待も高まります。
♪もぉ~いーくつ寝ーるーとぉ♪って待ち遠しい気分、再来。

そういえば旧正月というか、中国のお正月は2月。
ちょっと気になったで、いろいろ検索さくさく・・・・・・
ゲームとは関係ないですが、
続きに中国のお正月についてリンクを貼ってみました。

category: 2007年1~3月

  1. cm:4
  2. tb:0
  3. 2007.01.17
ずっと気になっていたんです。
GMブログに登録されてる方ぜーんぶ、
招待されてるとばかり思ってたのに、
他のブログやHPの方で、メディア枠がこないって仰っていたから。260
登録時のメールアドレスの相違か、
公式側のメール発送時の確認で違いがあったのかなぁって。
なんとかならないかな・・・と思ってました。
救済措置が早く取られてよかった。
以下、続きは公式ニュースからの転写です。

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:0
  2. tb:0
  3. 2007.01.15
ブログを始めて数日、悩んでいたことがありました。
それは、わたしたち二人のペンネーム(HN?)。
やっと決まりました。

「善哉(ぜんざい)」「白玉(しらたま)」です。

ただし、ちょっと語呂が悪いので、
「白玉 善哉」とコンビ名のような表記にしてみました。

とりあえず、ブログの文字色で分けてみたり。
もし読みにくいというご意見があれば・・・
色づかいを考え直したいと思います。(^^;

ということで、今日のブログも白玉が担当です。
善哉は結構多忙なので、代筆が多くなるかもしれません。
尚、実際プレイするキャラクターは何種類も作るので、
キャラ名は変わると思います。予定は未定也~

どうぞみなさま末永く、宜しくお願いいたします。

category: このブログについて theme: Perfect World -完美世界-

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


