all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:5
  2. tb:0
  3. 2007.02.25
お久しぶりの善哉です。

Cβ1の期間終了間際にLV30になり、念願の飛行具を手に入れました。
ですが、仕事の都合でCβ2はまったくといっていいほどIN出来ていません。
いるときは、空を飛んで各地を観光しています。

代わりにというのも変ですが、白玉に楽しんでもらってきています。

オープンになったら一緒に旅ができる事を期待しつつ、今はなんとか空いた時間で甘味だけでもご紹介しましょう。

今日の甘味
『ヤマザキ・とろけるシュークリーム』




category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:4
  2. tb:0
  3. 2007.02.23
移動の時の前転というのか、くるくる大好きな白玉です。
〔その弌〕に続いて、GM説明会の模様をお伝えします。
明日UP予定だったのですが、体調良くなったので、
覚えている間に早めにと思って書いています

 移動とジャンプについて
必要な動作じゃなかったんだ・・(@。@吃驚です。
こんなお茶目で、製作者の遊び心が感じられるゲームだから、
わたしが惹きこまれてしまったのかもしれません
山や登りの場所は、二段ジャンプしたほうが早い気がします。
二段ジャンプは、ジャンプ中に再度押すタイミングがあり、
慣れるまでは…思ったより飛べないことがあります

 空の舞い方
成長すると、つまりLv30になってクエストをこなすと、
人間も飛行具を使って飛べるようになります。
剣の上に乗って飛ぶ姿は、不思議で素敵な光景です。
妖精の乗るエイは、ひらひらふわふわ空を泳ぎます。
やはり動画やSSで観るより、ゲーム中で動いている、
実物を観るとキラキラして更に美しいです(*^^*)

 Va先生の飛行実演
ヴァーミリオン先生はこの説明をしながら、
飛行操作の実演を見せてくれましたょ。

続きでは、わたしが知りたかったことも説明があり、
参加して良かった♪と思いました。

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:1
  2. tb:0
  3. 2007.02.23
今日は初めての「GM講習会」。そこへ向かう途中・・・
 年をとると・・・泣
うぅ、こういうNPCさんのコメントが突き刺さります。
 不安があるわたし
「操作に不安のあるかたは、剣仙城にあつまってください」
こんな告知が、何度か開始時刻前に流れていました。
わたし、最近モノオボエもモノワスレも、不安がアリアリです
ぱふぇでINしていたので、万獣の要城から走っていきました。
(テレポート結構高いので、近距離と非常時しか使いません。
時間に余裕があれば、どこへでも走ってます(苦笑))

 Va先生登場
どなたが来られるのかな?と思って待っていたら、
現れたのは空飛ぶGMヴァーミリオンさんでした

 始めに
始めに、ヴァーミリオン先生からの注意がありました。
 注意
この先生を怒らせたら、とっても厳しそうです。ドキドキ

続きはSSで講座の内容をお送りします。

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:3
  2. tb:0
  3. 2007.02.21
白玉のキャラ「ぱふぇ」は、Lv17から再スタート
 倉庫拡充クエ完了

第二次Cβが始まって、最初にしたこと。
それは「倉庫の拡充クエスト」でした。
これまで集めておいた材料で、
16マスから24マスへ、8つ増えました
これで生産スキルの材料集めも、安心です。

妖精のぱふぇは、今は薬調合師の見習中です。
生産スキルは、光る武器を作り出せる鍛冶や、
実用的な装備を作成する裁縫のほうが人気も高そう~
けれど今回、敢えて地味で作る種類も少なそうで、
有効に使えるのか不明な薬を選んだわたし(^^;

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:0
  2. tb:0
  3. 2007.02.20
すこし、おひさしぶりの白玉です。

14日に第一次Cβが終わって、
なんだか気が抜けた感じがして、
ブログを書くことが出来ませんでした。
体調がすぐれなかったせいも、あります。
第二次Cβが始まっても、
今日までLvを上げることもなく、
どこかへ目的もなく飛んで行ったり。
この数日、ぼーっと操作していました。
ふと通りがかりのPTに参加しても、
SS撮るのも忘れるほど魂抜けてました。
時々こんな時期が自分にあるので、
お友達の方に連絡取れてなくて、ごめんなさい。

続きでは、遅くなりましたが
14日第一次Cβ最終日のSSをUPしています。

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:11
  2. tb:0
  3. 2007.02.15
昨日は、喜怒哀楽が詰まった一日となりました。
現実の暮らしの中でも、ゲームの中でも。
心が動かされるのは、おんなじなのです。

1次Cβ、いろんな人に会えてよかった。
お話してくれて、本当にありがとう。

ホントは昨日までの出来事を、
沢山SSもUPして書きたいのですが、
さすがにこの一週間の疲れが出たようなので、
無理しないでお休みします。

また土曜日から会えますように♪
たのしみにしてます。(^-^)
               白玉でした。再見

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:8
  2. tb:0
  3. 2007.02.12
実はこの4日間、ゲームする時間より、
ブログの準備のほうに時間がかかった白玉です。
さて、ついに8日の召還イベントレポも終わります。

 樹下の都のすぐ近く。南の野原です。
場所は〔その四〕に続いて「樹下の都の南側」です。
2月8日に行われた召還イベントの模様をお伝えします。

 倒れても倒れてもまた・・
イベント現場に参上した白玉のキャラ「仙爺」、
さすがいつも飛んでいるだけなので‥気がつけば連続の即死。
けれどめげずにまた、あの場所に急ぎました。

そして、他のプレイヤーの方々も命がけで向かっていく…
 PANDAMANさんも戦う!
あのGM PANDAMANさんも
 ZERO姉も頑張っている!
GM ZERO姉さんも
そして、あのGMさんも……

さて今回の続きを読むからは、更にSS満載でお送りします。
恐らく読み込みが遅くなりますので、お時間ある時にどうぞ。

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:0
  2. tb:0
  3. 2007.02.12
 樹下の都のすぐ近く。南の野原です。
さて〔その参〕とは場所は変わって「樹下の都の南側」です。
2月8日に行われた召還イベントの模様をお伝えします。

 現場に到着しました。
現場はこちら。万獣の要城の近くより、分かりやすい場所でした。
そうそう、お初にお目にかかる「仙爺」と申します。
白玉の冒険心から生まれた、白髪の老人キャラです。

 いつものどかな場所が戦乱に・・・
最初のクエストの場が、こんな戦場になるとは。
それにしても、続々と高Lvのプレイヤーが増えている模様。
何匹もエイがひらひらと泳いで、なんとも不思議な状況です。

さて今回も、続きを読むからは、SS満載でお送りします。
恐らく読み込みが遅くなりますので、お時間ある時にどうぞ。

category: 2007年1~3月

  1. cm:3
  2. tb:0
  3. 2007.02.12
この数日感じたことを書いてみます。

今日までの一週間ゲームの中で、
このブログでリンクしていただいた方に、
偶然会ってお話できました。(^^)

最初はJILLさんでした。そして、五月雨さん。
杏果さんもちょこっとお見かけしたのですが、
ちょうど時間もなくて声かけられず(つ;)

他にも自分が読んでいるブログなど、
作者の方に出会うこともあり、思い切って
「いつも見てます」と話しかけてみました。
みなさん快くお話してくださって、嬉しかった。

ささにしきさんを初めて見かけた時には、
「あーあのSSの人が目の前に!」と驚いたりしました。
ゲームの中ではありますが、
現実の街で知り合いに会うように嬉しい気分になります。

わたしは「ぱふぇ」以外にもキャラクターがいますが、
クエスト以外に意味も無く探検など、
なかなか町に戻らないことばかりしていて、
人と出会うチャンスは少ないです。
それに接続時間もまちまち、時間も長時間ではありません。
偶然という座標の一致に、不思議な縁を感じます。

先日、JILLさんと初めての『フレンド登録』をしました。
登録しておくと、相手がINしていることが分かります。
チャットも簡単に作ることができ、便利な機能です。

記念に、とJILLさんがぱふぇの装備を作ってくれました。
メールで届いたプレゼントを開いて受け取ったあと、
一人できゅーんと感動しちゃいました(*^^*)
残念ながらSSがうまく取れていないので、後日UPしますね。

あと数日、どれだけの人と出会えるのか、
たのしみです(^-^)

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

  1. cm:1
  2. tb:0
  3. 2007.02.11
善哉です。

私の更新を期待されていた方、遅れてしまいごめんなさい。

ですが遅れた分、いいネタが出来ましたよ。

今日、ついにギルド設立できました。
詳細は以下。


category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


