all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:5
  2. tb:0
  3. 2007.10.10
ギルド甘味世界の、しらたまです。
10月8日15時、おやつタイム開始の
「桃饅さん・チョコボール♪さんの19D攻略イベント」
の模様を報告します。
 集合は樹下の都
今回は精霊と妖獣の19D、2ヶ所あったので、
6人以上で2PT作ろうと考え、加勢の方もお呼びしました。
それは、こっそり前々から考えてた案を実行するためでした。

集まっていると、またも鯖を超えてアルデバランからお越しの方が!
ブログリンクでお友達の癒羅(ゆら)さん、何と朝からLv上げをして、
妖獣パンダの茶癒(さゆ)さんで来て下さいました。
ただ、急用が入ってしまって、自己紹介の間に退出されました。
しらたまとっても感激してたのですが、最初の進行をあわてていて、
茶癒さんとちゃんとお話も出来ないままでした(;;残念。
また今度、アルデにも伺います。カペラにもまた来てくださいね~

今回、蠍Dと狂狼Dの2ヶ所にそれぞれPTを分けたのは、
どちらが先に攻略できるかを競争するためでした♪
こちらが、狂狼D攻略の「チョコボさんPT」
 狂狼19dPT
蠍より狂狼の方がDの道が長いのと、
PTプレイが初めてのキャラクターさんがいらしたので
当初人数を多く5人編成にしました。
ぷりんちゃんが釣り上手なのと、
勇敢なメンバーの方々でこちらは安定した感じでした。
 狂う狼は、チョコボさんPT


対するは、蠍D攻略「桃さんPT」
 蠍19dPT
何故しらたまが、どちらにも入っているかというと、
魔法攻撃の敵が手ごわくて、かなり難航したためです。(><
予想以上に進めないようだったので、途中しらたまが、
狂狼Dから蠍Dへと移動しました。
やはり2体以上リンクするところと、吸収されるのと、
ハンマーさぼてんがトゲ撃ってくるのが難しかったです。
 蠍は、桃饅さんPT

PTメンバー変更は、最初から考えていたルールでした。
「ある程度の時間が経過しても進行できない場合や、
 PTが壊滅してしまった場合は、
 PT編成変更、或いは別キャラクターにチェンジ可能」

開始から30分くらいで変更する予定でしたが、
みなさん粘り強く、何度も壊滅しかかりながら立て直し、
励ましあいながら頑張っていました(^^)」

結果、蠍Dの「桃さんPT」が先に攻略完了しました
 記念写真1
たださすがに終盤の狼Dが大変そうだったので、
当初の4人PTにCCしてくれた方が加勢に行って無事完了☆
攻略まで、約1時間半の工程でした。

わざわざ大変なことを、何故するの?と聞かれそうですが、
Lv高いキャラで一掃するのもまた一興。
Lv低いキャラで難航するのもまた勉強。

と、わたしは思います。気分転換にもなりますし、ね。
19DはPTの立ち位置や、協力の仕方が再確認できる、
なかなか良く出来た場所で、何度行っても発見があります。
前に出すぎないように気をつけたり、壁向こうの敵も確認したり、
倒す順番を考えたり。基本的なことが、ずっと役立つ筈です。

ま、そんなコトより、先ず皆で集まれることが何より嬉しい♪
 記念写真2
Lapucelle(ラピュセル)さんも久々の戦士姿がかっこよかったv
毎度お手伝いしてくださる開耶(さくや)ちゃんも大活躍。
 記念写真3
茶癒さんが居ないのが残念だけど・・記念写真。
そして、実はもう一人この場に居なかった人もSSに参加完了☆
間違い探しみたい・・ヒントは上の2枚の記念写真にあります(笑

今回も、とっても楽しいイベントができました。
みなさんご協力ありがとうございました。嬉しかったです。
参加できなかった方は、また次回に是非どうぞ~
10月28日(日)甘味遠足イベント、企画練り上げておきます♪
スポンサーサイト

category: 2007年10~12月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.10.11
  2. Thu
この時は途中で抜けちゃって失礼しました。
最後まで遊びたいな~と思っていたので、記念写真嬉しかったです。
集合写真の日にうっかり休んでしまった生徒みたいですけど^^
  1. url |
  2. 桃さん
  3. [edit]

  1. 2007.10.11
  2. Thu
今回も進行 オツカレっした!
いつも頭が下がるよぉ~姉様 エライッ!
  1. url |
  2. ぷりんあらもーど
  3. [edit]

  1. 2007.10.11
  2. Thu
色付きの文字
急遽おさそい頂いて参加させていただきました。
初めて実戦に使ったキャラでみなさんにご迷惑おかけしましたが、みなさん温かく接して下さったのですごく楽しかったです^^サブの精霊もボチボチ育てておきますので、時間が合えば次の青衣も誘って下さいね。(迷惑でなければですけど><)
あつかましく記念撮影にも参加させて頂いてありがとでした^^
しらたまさんをはじめみなさんほんとにありがとでした^^
  1. url |
  2. ぺんぶろーく
  3. [edit]

  1. 2007.10.11
  2. Thu
進行おつでした>w<
ほぼ適正19D、楽しかったよぉーv

いつもはつい、高LV・高火力で押し切っちゃう方式だから、
久しぶりに難儀して、とってもおべんきょになりましたw
(ちなみに1鯖でのD自体もすんごい久々だった。。w

次回参加まで戦士の腕を上げときたいなあw
(&2鯖でも会えて嬉しかったよ^^*
  1. url |
  2. JILL
  3. [edit]

  1. 2007.10.11
  2. Thu
ご協力・ご助力ありがとうございました。
毎回、参加人数が徐々に増えてうれしい限りです。
毎月1回の開催なので
のんびりイキマスヨ~
甘味仲間がこれからも増えるといいなぁと、思います。
  1. url |
  2. しらたま
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


