all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:0
  2. tb:1
  3. 2007.01.26

国際版のテーマソング「完美世界」を歌っているのは、
水木年華(読み:シュイ ムー ニィエン フォワ)
慮戌さんと繆杰さん、お二人のユニットのようです。
彼らの音楽のポイントはロックとポップ、
<そして伝統音楽の融合、だそうです。
はもりが美しいと、中国では大人気。
(よくわからないけど、デュオっていうのかな?)

ついに、気になっていた歌詞が全部わかりました!
北京語なんですね。英語の部分もわかりにくかった・・・
ビデオクリップを繰り返し見てテロップを書き留めたりして、
なんとなく翻訳。適度に日本語の詞に直してみました。



□になっているところは、日本の漢字にありません。
( )の漢字は、日本の漢字で代わりに置き換えています。
〔 〕内は直訳です。



不知 日 落月升 多少个夏 秋
〔分からない 日 上がって月が沈む どれくらい夏 秋〕
どれくらいの季節、日が昇り月が沈んでいったのか、分からない

不知 我 已□□ 奔跑了多 久
〔分からない 私 すでにこのようにした 駆け回った多い 長い〕
私はすでに、どのくらいこのように駆け回ったのか、分からない

我 从出生就注定 一生 的(尋)求
〔私 生まれてから運命付ける 一生 の求める〕
私は生まれながら、一生探し求めることを、運命付けられている

□方那 完美世界 的 (愛)和自由
〔遠方あれ 完璧な世界 の 愛と自由〕
あの遠い、完美世界の愛と自由を
 
Fly with me in the perfect world
Go with me just like a bird

没什□ 能 阻□自由的 天地
〔何もない できる 自由を阻止する 天地〕
阻むものは何もない、自由な天地


久々に頭使うと疲れちゃいました・・
2番以降は次回に保留でおゆるしくださぃ。(^^;

スポンサーサイト

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

comment


管理者にだけ表示を許可する

  1. 2007.03.31
  2. Sat
北京語北京語(ぺきんご)は、中国・北京地方の方言。古くは北平語などと呼び、西欧では Mandarin として知られる。歴史北京語は中華民国時代に公用語として創られた國語の基となっており、その國語を基に中華人民共和国の標準語である普通話が創られた。その為現在中華民国
  1. 中国語で行く

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


