all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:3
  2. tb:0
  3. 2007.01.27


GMさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。
お仕事とはいえ、愉しそうでいいなぁと思います。
でもきっとお仕事だから、
我々の知らないご苦労もあるのでしょうね。
書きたくても書けないネタなど、沢山ありそうです。
制約というか制限を踏まえつつ、
毎回内容を練っていらっしゃるのでしょう。

きちんと説明しなくちゃいけないけど硬くなるとつまらないし、
興味を引く面白い文章にしなきゃならないけど、
あんまりはっちゃけすぎるとNG・・・という感じ。
他のブログなどもそうですが、
読んでいて「あぁたいへんそうだなー」と思うことがあります。
わたしはこれまで自分が色々HPやブログを作ってきたので、
他のところを読んでいても、ついつい深読みして、
その背景を想像してしまいます。(^^;
それにしても新しいGMヴァーミリオンさんのブログは、
いつにも増して興味深く面白かったです。



今回のブログ中のSSでは、
ゲーム中のインターフェイスなどが公開されていましたね。
その中の、表記やログなど、文字部分をじっくり見てみました。

 剣仙城・剣仙城郊外
なるほど、地域・場所などの表記は、こんな感じになるのですね。

 1500の経験値を獲得
単位4桁とは多いなぁって思ったのですが、
果たして普通の敵でもこうなるんでしょうか。

 新しいテレポートポイント 北の関を発見しました
転送の場所のことでしょうか。テレポートポイントとは?
北の関、こういった日本語表記なら、覚えやすそうです。

 安全エリアに入る / 安全エリアから離れる
これは、街の中などと外で戦闘地域が別れているからかな?

 一個の ☆☆2級階級章バッジ がなくなった
 一個 ☆☆3級階級章バッジを獲得する
んん?なんでしょうねー。
単なる装飾のアクセサリーには思えませんが。
ただちょっと、この日本語訳は変な感じがします。

 あなたは 魂を食らう水精 に殺されました
ひー(><)GMさん、食べられちゃったのでしょうか。
モンスターに負けちゃうと、こんな表示になるのかな?
それにしても、この敵の名前が怖いです。

 氷の川の勇士
SS中のモンスターの名前、これが決定なんでしょうか。
表記のフォントがやわらかい字でいいですね。

 しかし、私も一端の魔導師。さぁ勝負です!
ブログ文中にこう書いてありますが、結果がありません(^^;;
なかなか思わせぶり・・次回に教えていただけるのかな?



さて、初めてトラックバックしてみましたが、
認証していただけるかドキドキです。
Cβまであと少し、体調を整えて待ってます。
344

スポンサーサイト

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.01.28
  2. Sun
文章を書くってことは
よく考えると中々深いものですね~。
どう読み手に伝えるか改めて考えちゃいました!

リンクさせて頂いたので確認お願いします~!
またお邪魔しますね(*゜▽゜)ノ
  1. url |
  2. 五月雨
  3. [edit]

  1. 2007.01.28
  2. Sun
こちらもリンク完了です。

これからよろしくお願いします♪
  1. url |
  2. しらたま
  3. [edit]

  1. 2007.01.29
  2. Mon
GMさんのトラックバックにしていただきました。
読んでくださってるということですね。
ありがとうございます!うれしー(^^)

GMブログからこのブログに来てくださった方も、
ありがとうございます!!
まだ完美のゲーム自体に
あまり関係のないブログになってますが、
Cβ始まりましたらレポートがんばりますv-25
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


