all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:5
  2. tb:0
  3. 2007.11.13
応援団は、英語でCheerleader。
声援を送る、というのが元のようです。
そのチア=Cheerの言葉を調べていた途中、
「チアガール」が和製英語だったと知りました。
これまた変な言葉作ってたんだ日本の人は・・・
なんかがっくりきた、白玉です。

それはさて置き、ギルド水絵和歌応援月間
 応援団PT
ちょうどギルド放浪中のシェンランさんが
水絵和歌
にも体験で来てくださいました。
その歓迎会も兼ねて、白玉では初の69DへGo!
ちょうどINなさっていたPharalda(ぱらるだ)さんと、
プレマックさんをお招きしてフルPTとなりました。
Lv69の白玉、鉄血は1個。クエは数種類発生している状態。
もし時間かかれば、D途中で終わることも考えていましたが、
お酒の材料を持っていたので、この際作って使うことにしました
 キーMOBなのに・・・
このラゴプロテめを3種類うまく倒さないと、
秘密の扉が開かない仕組みなのです。
まぁ、この辺のDの説明はWikiに任せて・・
 巨大馬の強力>矮小虎の非力
最近、虎・白玉のLvあげがペースダウンしているのは、
IN率の低下以上に、自分の不器用さとかミス連発とか、
体力があるだけで役に立たない感じ・・が原因にあります。
妖獣は、沢山サポートしてもらうか課金札を付けていないと、
一人ではどうしようもないんだなぁと、儚く思い知らされます。
相方は戦士が性格にも合っているようで、なかなか器用です。
 前衛惨敗な白玉善哉
とはいえ、今回は相方・瑞希も作戦失敗しちゃったらしく。
前衛2人死亡、2回ほどPT全滅の危機でしたが、
他の方々の機転と操作スキルで何とかクリア!凄かったです。
いろいろと不慣れでご迷惑かけて、とっても申し訳なかった・・・
今回わたしは69D初めてだったので、これから何度か通ううち、
上手になれたらいいなぁと、前向きに考えることにしました。
これからも、上手く立ち回れるように練習していきます。

たまには、普段のクエを消化する光景を一枚。 Lv70サンダーシーカー
こういうモンスターを召還するクエストは、何だか面白いですね。


いつもしらたまでお会いしている桃饅さん、
白玉キャラで会えたのは久しぶりでした(^^ ぱたぽんさんと。

この後、龍クエを久々に進行。61で最後に倒す敵は、これ。
 他のネズミ敵とおんなじ形
なかなか凶暴な原住生物です。 龍クエLv66ワーラット
でも、普通の敵とあんまり見分けつかないのが難点。
わざと判別つきにくくしてあるのかなぁ・・・色違いでもいいのにと思います。
スポンサーサイト

category: 2007年10~12月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.11.14
  2. Wed
わ~チアさんだ。かわいい^^
ちゃんとポンポン?も持ってるw
お会いした時これから倒しに行くって言ってたのはこれだったんですね~
  1. url |
  2. ぱたぽん
  3. [edit]

  1. 2007.11.14
  2. Wed
ワーラットには大分お世話になっている和泉です(笑)
確かにその辺のモブとあんまりかわらない姿ですよねぇ。
大きさも色も形も。
ちなみに白玉さんのSS見るまで、どんな顔してたのか知りませんでしたw
大抵のモブの顔を知りません・・・・・・
  1. url |
  2. 和泉
  3. [edit]

  1. 2007.11.15
  2. Thu
先ほどはウチのブログにお立ち寄りただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、リンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
  1. url |
  2. ATM
  3. [edit]

  1. 2007.11.15
  2. Thu
ぱたぽんさんのために、超ドアップ撮影してきました(笑)精霊一筋な和泉さんのためにも、これからもキーポイントな敵を接写してUPするようにします。役にも立たないブログですが、少しはお役に立てるかなっと。

ATMさん、ご訪問ありがとうございます!前からあれが気になってたんです(*^^)リンクの件は、喜んで。こちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]

  1. 2007.11.17
  2. Sat
“め”が気になってましたw

うちのGでも最近、Gマスの応援団ができましたw

あたしがリーダで(もちチア衣装に拳w)、みんなで
壁のGマスを応援するだけ(ヒールなし)のチームです♪
↑拳装備中なので、精霊スキル使えないからw

みずきさんの赤いチア衣装も素敵ですねえv
今度実物拝みにいきまっす・w・ノノ
(もしかしたら今夜見れるかな
  1. url |
  2. JILL
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


