all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:6
  2. tb:0
  3. 2007.01.29


GMブログの更新、快進撃中ですね。
ヴァーミリオンさんとPANDAMANさん、
かなーりお二人は仲が良さそうです。
わたくし白玉と善哉さんも、
他のゲームでは、やっておりましたよ。
よく突き落としあいとか殴り合いとか
殺…(--;
み、みなさんもそういうことあるよね?
GMさん同士の真剣勝負、
というのは一度観て見たいと思いますが。

閑話休題。
先日、国際版のテーマソング「完美世界」の
1番の日本語訳をこちらでお送りしました。
は?そんなの知らないって方は、こちらをどうぞ
http://kanmisekai.blog87.fc2.com/blog-entry-11.html
今日は、続きの2番以降を訳してみました♪



□になっているところは、日本の漢字にありません。
( )の漢字は、日本の漢字で代わりに置き換えています。
〔 〕内は直訳です。



□□ 沉默□你 不知有多久
〔このように 沈黙はあなたを愛する どのくらいあるか分からない〕
こんな風に、言葉にならないほど、あなたを愛している

我 愿付出 我 的 生命和所有
〔私 払うことを望む 私の 生命とすべて〕
私の命、すべてを懸けて

我 要你 不(顧)一切 跟我 走
〔私 あなたを要する 何をも顧みないで 私と 歩く〕
何をも顧みずに、私と共に歩むあなたを必要としている

去 想那完美世界 的 (愛)和自由
〔行く あの完璧な世界を思っている の 愛と自由を〕
行こう。あの愛と自由の完美世界へ行きたい

Fly with me in the perfect world
Go with me just like a bird
没什□ 能 阻□我□在 一起
〔何でもない できる 私達があることを阻止する 1つ〕
私たちを阻むものは、一つもありはしない

Fly with me in the perfect world
Go with me just like a bird
没什□ 能 阻□自由的 天地
阻むものは何もない、自由な天地

fly with me in the perfect world
go with me just like a bird
没什□ 能 阻□我□在 一起
私たちを阻むものは、一つもありはしない

Fly with me



参考映像Mofile TVhttp://tv.mofile.com/ZJ5IWTW3/


さて、如何だったでしょうか?
2番は結構、日本語には訳しにくかったです。
辞書を何種類か使って、言葉をつなげたり分解したり、
何パターンか考えました。
結局…かなり白玉流翻訳になっちゃったカンジです(*^^*)
やはりこの歌は、ラブらぶ甘あまな内容ですね。
さすが、お姫様抱っこのゲームです。
この曲は「生命狂想曲」というアルバムCDに、
収録されているようです。
参考までにhttp://www.tokkai.com/cpop/item/mcd1095.html
水木年華のお二人は、アイドルみたいですね。

日本ではどなたが主題歌を歌うのかな?
男性Voになりそうな気はします。
どんな素敵な歌なのか、楽しみ(^ー^)♪

みなさまの感想・ご意見などなど、
お気軽にコメントください♪再見

スポンサーサイト

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.01.30
  2. Tue
愛のテーマですね♪

わたしなんて中国語は、さーっぱりで難しい…
にーはお!ぐらいで通じてくれれば、ありがたいんだけど(;_;)

そうそう、リンクありがとうございましたっ
こちらからもリンクぺったんしておきますっ
  1. url |
  2. Rioka
  3. [edit]

  1. 2007.01.30
  2. Tue
子どものころに、
一度中国へ行く機会がありました。
とにかくみんな早口で、
何を言ってるのかわからなかったです。
でも日本語も、他の国の方が聞いたら、
分からないんだろうなって思いました。

外国語を勉強するの、いろいろ試しては、
挫折しまくってますよ~(^^;
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]

  1. 2007.01.31
  2. Wed
足跡たどってまいりました^^
テーマソングなんてあったんですね!@w@
国際版のほうでは遊んでいないので、知りませんでした^^;

リンク、貼らせていただきますねv

  1. url |
  2. iontale
  3. [edit]

  1. 2007.01.31
  2. Wed
リンクありがとうございます。
ゲーム本編も、この初めの高揚感を保ちつつがんばって行きたいです♪
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]

  1. 2007.02.01
  2. Thu
早くやってみたいですね。^^
  1. url |
  2. [edit]

  1. 2007.02.01
  2. Thu
本当に、待ち遠しいですね
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


