all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:9
  2. tb:0
  3. 2008.03.07
 目標達成。
転生は無理ですが、自分なりの目標を達成しました。
白玉をここまで育てられると、
自分では思っていませんでした。
妖獣は、白い虎姿がかわいらしく・・一目惚れ(*ノノ
趣味で遊んでいようと、作ったものでした。
弓のしらたまの矢の消費が激しいので、
他のキャラで集めてからにしよう、と、
そんな思いつきで進めていた所もあります。

当初は、精霊だと最初から飛行できるし、
元気を回復したり運んだりする為もあって、
精霊の男性キャラを育てていました。
その後、虎を育て始めてからは、
善哉が育てている、戦士の瑞希と一緒に、
前衛で戦えるのが楽しくなりました。

わたしは、本来怖がりで上がり症で、
前衛には向いていない性格だと思います。
それに、ゲームが好きなだけで、
操作は到底他の方に及ばず、下手です。
実際、瑞希の操作を観る事がありますが、
自分には出来ないなぁと痛感します。

このノーンハンマーが持ってみたかったので、
昨年から79を目標にしてきました。
鋳具は、随分前にお友達からいただいて、
生産は善哉こと瑞希にお願いしました。
いい目標をもらいました、ありがとう。

装備も、お友達の方のお下がりが多く、
クエをこなすのも、D攻略も、
教えてもらうことばかり、
何もかも助けてもらってばかりです。
ここまで続けてこられたのは、
周りのお友達の支えがあったからです。
本当に、みんなありがとう。



さて、昨年はどうだったんだろう?
気になって、昔のフォルダをのぞいてみました。
 昨年の3月5日
あれ?自分で忘れていたけれど、
最初にOβで作った獣はパンダだったんですね。
 最初はパンダでした。
人型だと背中のSSしかなくて、
後は白虎変身姿ばっかりで見分けつきませんでした。
(思い出した!白虎姿が好きでずっとそれでいて、
人型になっても白い方がいいと思ってパンダにしたのです。)
 その前の日。
その前日、昨年3月4日は召喚イベントでした。
なんとも活気あふれる、懐かしいです。
 昨年3月末
そして、3月12日にゲームが正式に開始。
(そのとき、β中のデータは引継ぎなく、新しく始まりました。)
精霊キャラを作って、世界中飛ばしていました。
弓のしらたまでしばらく遊んでから、
3月末に獣の白玉が誕生しました。
一年前のことなのに、随分前のことのような気がします。

言ってみれば、単なる電子データ。
ただ、思えば自分の記憶も同じようなもの。
積み重ねて、ときどき引き出して。
他の人には、何の価値もないかもしれない。
けれど自分には、良い思い出になりました。
スポンサーサイト

category: 2008年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2008.03.07
  2. Fri
目標達成、おめでとうございます(*´∀`)
白玉さんとお会いしてからもう一年以上たつんですねw

知らない人から見たらただのゲーム、単なるデータでしかないけど
いろんな人と出会ったり別れたり。
不思議な世界だなぁと思います。
  1. url |
  2. ソワカ
  3. [edit]

  1. 2008.03.07
  2. Fri
ご無沙汰しております(*ノノ)
目標達成おめでとうございます。

ソワカさん同様、もう1年たったんですねぇ。
早いようで、色々ありましたね!
ログイン減るどころか激減、寧ろ稀?な感じの和泉ですが、たまーには顔を出します><

これからも仲良く宜しくお願いします。
  1. url |
  2. どっかの和泉さん
  3. [edit]

  1. 2008.03.09
  2. Sun
79おめでとうー^^*

先日は久々のカペラで、ワイワイできて。
すごくたのしかったー!

1鯖に戻ると、なんだかすごくほっとするわあ。
2鯖に白玉さんが顔だしてくれるとほっとするのも、
やっぱり長いお付き合いだからかなあ。
(もう知り合って1年以上たつもんねv

またたまーーーに顔出すと思うので。
そのときは遊んでくださいなv
  1. url |
  2. JILL
  3. [edit]

  1. 2008.03.10
  2. Mon
Lv79、おめでっとーう!!
そして、お久しぶりでっす!!

コメント残してくれて、ありがとう><。
お返事遅くなってしまったけど、元気で生きてます!

しらたまさんのブログ見て
あぁ・・・仲間って素敵・・・って、羨ましく思っちゃったよ^^
やっぱり、時が経っても話せる友達っていいよね~

キャラを育成するのは、大変だろうけど
獣さんなんて、ダンジョンには欠かせない存在だから
みんなの羨望の眼差しを受けちゃうぞ★

いつか、トラさんに乗せて下さい~っw
  1. url |
  2. リオカ
  3. [edit]

  1. 2008.03.12
  2. Wed
先日はコメントありがとうございました^^
始めて1ヶ月のホンランと申します。

白い虎さん可愛いですよね!私あの、虎さんがジャンプしてくるっと回るのがたまらん大好きです。

79おめでとうございます!スゴイ!
私も少しずつ成長させていけたらいいなあ。
  1. url |
  2. ホンラン
  3. [edit]

  1. 2008.03.12
  2. Wed
ソワカさんと剣仙の長老前あたりでばったり出会ったのとか、思い出します。
「ああ!あのブログの方だ!!!」とドキドキしながら話しかけたこととか(*^^面白い。

どこでも和泉さん、いつでも和泉さんで。
友達って、時々会ったり遊んだり、そういうものですよ。
毎日会わなきゃとか思ったら、仕事みたいになっちゃう。

JILLさんと、甘味メンバーでいっしょに遊べてよかった♪
他の方々もブログ読者なので、大喜びしてました。
こうして友達を紹介できるのって、良いね(^^

リオカさん、素敵な感想をありがとう。
こうしてコメントもらえると、本当に嬉しいです(>v<
獣の操作に、まだまだ自信が持てないわたしですが、
これからも頑張っていきます。

ホンランさん、コメントありがとうございます!
わたし、他の方のブログを読むのも好きなのですが、
なかなかコメントを書きこむのは勇気が必要だったり、
エラーや謎の禁止ワードと言われて書き込めないことが多いのです(><
ホンランさんの日記に書かれていた、「いつか誰かの役に立てるといいな」というのは、わたしも同じです。
お世話になった人はLvも違うので、もはや戦力にもなれず、直接お返しもできないのですが、
その分なにか別にイベントを開いて遊んだり、他の人を助けたり、そういう風に楽しい気持ちが循環してゆくといいと思います。
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]

  1. 2008.03.12
  2. Wed
お友達の心のこもったコメントがたくさんあって、しらたまさんの人柄が感じられます(^ー^)

桃饅はちょっとの間、成長ペースが落ちるかもです。
(今も遅いけどw)
ゆみたまさんも、体調に無理のないようゆっくりにして下さいね^w^
  1. url |
  2. ぱたぽん
  3. [edit]

  1. 2008.03.12
  2. Wed
ごあいさつが遅くなりましたが、このたびPWのブログは閉めることにしました
いままでリンクしていただきありがとうございました
引退するわけではないのですが、維持が難しくなったのが理由です
これからも、ちょくちょくあそびにきます~
なお、わたしのブログのコメント欄にADを掲載してありますので
お暇なときにこちらに遊びに来てくださいね
そこには引き続きリンクさせていただいてます^^

これからも一層のご活躍、ブログのアクセスアップを願っています
ではでは~~(´∀`*)ノシ 
  1. url |
  2. デジャヴ
  3. [edit]

  1. 2008.03.16
  2. Sun
ぱたぽんさん、こと桃ちゃん。
成長よりも何よりも、楽しいことが大事です(^^)b
Lvupはお手伝いもできるけど、
楽しませることができるかどうかは・・難しいから。
来月の遠足イベント、たのしみ~

デジャヴさん、連絡先ありがとうございました。
ブログを続けていくことも、むずかしいですよね。
きっぱり止めるのも、一つの選択肢でよいと思います。
リンク先、こちらも変更させていただきます(^^
  1. url |
  2. しらたま
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


