all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:4
  2. tb:0
  3. 2008.07.22
ギルド甘味世界では、毎月恒例ギルドイベントですが、
今回も上旬が多忙だったので準備が遅れていました。
そんなわたしを手伝ってくれる心強いギルドメンバーが、
提案やお手伝いをしてくださって、今月も開催できました!

さ~楽しい『キャラエディット選手権』はじまるよっ(^^
 08-07-21-01.jpg
今月号も続きから、SS盛りだくさん☆
合計3回に分けて詳細レポを掲載予定です。


この春から、ギルドイベント開始時に世界チャットを使っています。
別キャラでいるメンバーや、フレさんにも連絡が一度に伝わるから便利ですv
さっそくブログお友達のぱらるださんが、駆けつけてきてくれました(*^-^嬉
 08-07-21-02chat01.jpg
開始の22時半を回ったので、今回のイベント説明をはじめました。
しらたまは、別のキャラを使って説明したり、よく進行のチャットうちすぎで落ちるので、
メンバーの戀(レン)さんにルームを立てていただきました。
 08-07-21-03kaishisekai.jpg 08-07-21-04otomodachi.jpg
続々と集合場所の祖龍北門に集まる、甘味の仲間たち
久々のフレさんも、ひょっこり顔出してくださいました♪

以下、長々と説明チャットが続きます。イベントの様子が少しは伝わりますか?
今回のイベント内容「キャラエディット選手権」は、初めての試みでした。
けむくじゃら、ことAmonさんが提案メールをくださって、準備が始まりました。
毎回なるべく、自分で実際に試してから開催するのですが、
いつも説明どうしよう・・コレで分かってもらえるかなぁ?と悩みます。
 08-07-21-05chat02.jpg
今回のイベントでは、キャラ製作枠の空き具合の問題もあり、
キャラエディットの得意・不得意もあるだろうなと、懸念しました。

制限をかけないと作成キャラで出現する場所がばらける恐れもあり、
一番作りやすいと思われた『人間・男女』を選んでみました。
(あ、チャットでは職種とか言ってるけど・・今回、職は限定しませんでした。)

キャラ名ですぐ判断できるように、第一問はお題『夏風将軍』にちなみ、
好きな名前の後に「将軍」とつけてもらうことにしました(^^*

第一問の審査員は、開始時に「戀さん・*Coco*さん」にお願いし、
瑞希にも別のキャラで、先に現地会場おぼろ村へ移動してもらったので、
スムーズに安心して進行することができました。
 08-07-21-06chat03.jpg
試しに自分で何度か作ってみたところ、15分が最適でした。
それ以上でもそれ以下でも、妙にこだわりが出てきたり、
作ってから作り直したくなったり、微妙な時間でした。
でも、予想していたより皆さんすごく早くて、びっくりでした!
今回は、初めて作ってもらう不安もあったので、
夏風将軍の実物を見てくるチャンスもアリにしていました。
 08-07-21-07chat04.jpg
いよいよ、ギルドイベントキャラエディット選手権』②では、
ステキな将軍サマが続々登場!明日更新予定、期待してお待ちあれ~
スポンサーサイト

category: 2008年7月~現在 theme: Perfect World-完美世界-
tags: キャラエディット ギルドイベント 完美世界 甘味世界 夏風将軍

comment

  1. 2008.07.23
  2. Wed
参加できなくて残念でした;_;
相変わらず、すごい充実したレポート。ちゃんと7月号ってなってるし!
将軍の登場が楽しみ~(*´艸`*)
  1. url |
  2. 桃饅
  3. [edit]

  1. 2008.07.23
  2. Wed
ナイスイベントです><b夏風将軍きた!!
結果楽しみにしております!
  1. url |
  2. ホンラン
  3. [edit]

  1. 2008.07.23
  2. Wed
瑞希さんに日にち教えてもらってたのに…。

忘れてたわけじゃないんです。
ポニョみてきたんですよ、ポニョを…。

次回は参加するぞー!おー!
  1. url |
  2. 生チョコ
  3. [edit]

  1. 2008.07.24
  2. Thu
秋に開催予定の第二回は、
今回参加できなかった方々に作ってもらっちゃうゾ♪

桃さん
手を加えても見えにくくならないSSを目指したいです~
デザインをもっと勉強していきたいな。

ホンランさん
今回のイベントも、大爆笑で終わりました。
次回からのご参加、お待ちしています(^m^

チョコさん
妖怪人間ぽにょ、非常に気になります。。。
  1. url |
  2. しらたま
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


