all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:1
  2. tb:0
  3. 2007.02.23
今日は初めての「GM講習会」。そこへ向かう途中・・・
 年をとると・・・泣
うぅ、こういうNPCさんのコメントが突き刺さります。
 不安があるわたし
「操作に不安のあるかたは、剣仙城にあつまってください」
こんな告知が、何度か開始時刻前に流れていました。
わたし、最近モノオボエもモノワスレも、不安がアリアリです
ぱふぇでINしていたので、万獣の要城から走っていきました。
(テレポート結構高いので、近距離と非常時しか使いません。
時間に余裕があれば、どこへでも走ってます(苦笑))

 Va先生登場
どなたが来られるのかな?と思って待っていたら、
現れたのは空飛ぶGMヴァーミリオンさんでした

 始めに
始めに、ヴァーミリオン先生からの注意がありました。
 注意
この先生を怒らせたら、とっても厳しそうです。ドキドキ

続きはSSで講座の内容をお送りします。


 チャット説明
最初の説明は、「チャットについて」
他の人と会話できるというのは、オンラインゲームの醍醐味ですよね。
 講習会の様子
会場には、およそ30人ぐらいが集まっていました。
みなさん静かに、ヴァーミリオンさんに注目しています。
 ポイントはウィンドウモードと半角キー
このゲームの難関は、一つここにあると思います。
はじめからフルスクリーンモードだと、
日本語入力のの変換候補が表示されません。
最初にキャラクター名をつけるとき、悩んじゃいました。
インターフェースの左下、基本のチャットウィンドウがありますが、
それらの入力と操作などの切り替えの度に、
毎回「半角キー」を押さねばなりません。
最初は戦闘中この操作で迷ってる間に、死んでいました(^^;
 ウィンドウ設定の注意点
解像度、これも気をつけなければなりません。
自分のモニターより大きい解像度を誤って選んでしまうと、
ゲーム画面がはみ出してしまうそうです(><;
 チャットの種類
囁きを使えば、名前だけ知っている人とも連絡がつきます。
相手がいなければ「オフラインです」と表示されます。
ただ、囁きの仕様も翻訳表示が妙に長いのが気になります。
オープン時に、こういったよく使う機能やクエストなど、
特に目に見えやすいところが、直されていることを願っています。

これを読んでくださった方も、ぱふぇに囁き送ってみてください。
イベント時などは、都合で現場に参加できなくても、
ゲーム内にINしていることがあります。
また続きは明日、UPします~(^^)ノ
スポンサーサイト

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.02.24
  2. Sat
チャット内の名前をクリックすると
囁きの方に反映されるのはプチ知識です^^

オープン楽しみですね。
  1. url |
  2. 杏果
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


