all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:4
  2. tb:0
  3. 2007.02.23
移動の時の前転というのか、くるくる大好きな白玉です。
〔その弌〕に続いて、GM説明会の模様をお伝えします。
明日UP予定だったのですが、体調良くなったので、
覚えている間に早めにと思って書いています

 移動とジャンプについて
必要な動作じゃなかったんだ・・(@。@吃驚です。
こんなお茶目で、製作者の遊び心が感じられるゲームだから、
わたしが惹きこまれてしまったのかもしれません
山や登りの場所は、二段ジャンプしたほうが早い気がします。
二段ジャンプは、ジャンプ中に再度押すタイミングがあり、
慣れるまでは…思ったより飛べないことがあります

 空の舞い方
成長すると、つまりLv30になってクエストをこなすと、
人間も飛行具を使って飛べるようになります。
剣の上に乗って飛ぶ姿は、不思議で素敵な光景です。
妖精の乗るエイは、ひらひらふわふわ空を泳ぎます。
やはり動画やSSで観るより、ゲーム中で動いている、
実物を観るとキラキラして更に美しいです(*^^*)

 Va先生の飛行実演
ヴァーミリオン先生はこの説明をしながら、
飛行操作の実演を見せてくれましたょ。

続きでは、わたしが知りたかったことも説明があり、
参加して良かった♪と思いました。


 早く高く飛びたい
ぱふぇは、Cβ中に飛ぶのは断念しています。
1キャラでLv上げして集中するのも良いですが、
Cβ中は全種体験で~と呑気に思ってます。
その分、精霊の仙翁でLv3のまま飛び回ってました(笑)
それなりに場所や敵の配置など、判りやすくなります。

このゲームは飛べなくても、それにLvが低くても、
地図上の場所なら何処でも行ける感じです。
但し死ぬのは覚悟の上。死ぬと知らない町に飛びます。
そして初めて訪れた町なら、テレポート師に話しかけ、
テレポートポイントを記念のように増やしつつ。
Lv10以下なら、デスペナもまだありませんし~
放浪好きのわたしには、かなり良いシステムです。

 何事も基本が大事
いろいろな基本の操作に慣れるまで、
やっぱりわたし、一ヶ月かかっちゃいました。

Cβ前に「飛行から降下する時はどうなるんだろう?」と、
疑問に思っていましたが、あんなにすーっと落ちるとは!
空や高所から落ちる時、ダメージないのは分かってるけど、
毎回気持ち悪くなって、途中で目を閉じてます(>、<;

 解りにくい分解のこと
他の方が質問してくださって、良かった。
ずっと解らない謎の一つ、だったんです。
これでオープンから、分解も有効活用できそうです。

 わかりました!先生
説明文を元々考えていらっしゃるとは思いますが、
質問も交え、その都度柔軟にお話なさっていました。
GMヴァーミリオンさんは、本当に先生みたい

 講習会、静かに終了。
混乱も無く、質問も少なめでしたが、
20時から21時の予定で、参加前は「1時間もかかるの?」と
思っていましたが、終わってみれば1時間半あまり。
物事を説明するって、思うより時間がかかると実感しました。

まぁ‥このブログを書くのも同じくらい時間がかかります。
こうして書く前に、他のブログを20個ほど巡回するのですが、
どこも工夫や技巧を駆使されていて、いつも感心しています。


今日23日の「万獣の要城」で行われたGM講習会を、
終わり際に少しだけ覗くことが出来ました。
おそらく説明内容は、同じようなものだったと思われます。
ただ、先生がGM PANDAMANさんだったのです!
明日24日は14時~15時に「樹下の都」で行われますが、
果たしてどなたが『先生』になってくださるんでしょう
スポンサーサイト

category: 2007年1~3月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.02.24
  2. Sat
講習会いいなぁv
杏も参加したかったw

でも、白玉さんの読んで
勉強"φ(・ω・o)
  1. url |
  2. 杏果
  3. [edit]

  1. 2007.02.26
  2. Mon
チャット機能は、使いやすくなればいいですね~
文字を打つのに不便だと
打ってる間に、死んでしまいそうなので…。
皆さん、経験あるんじゃないでしょーか^^;

講習会は、プロアマ問わず参加してみると
知らなかったことも沢山あって、お勉強なりますよね!
  1. url |
  2. Rioka
  3. [edit]

  1. 2007.02.26
  2. Mon
あたしも分からなくていたので、すごい参考に
なりました>w<ノ
一元石も使い方分からずにいたし。。^^;

さっそくメモっちゃおv
  1. url |
  2. JILL
  3. [edit]

  1. 2007.02.27
  2. Tue
結構理解できないことが、まだあります。
先日わかったことでは、装備・武器・アクセの分解は5級より下の品物が出来ない、みたい。生産スキルがLv5(5級)からだからかなぁ?それと、クエストアイテムは同じLv品と比べて+値が高く性能が良いせいか、分解すると通常品より多い一元石になりました。

飛行の時、一元石を飛行ツールに直接ドロップするという使い方は、想定外でした(^^;

まだまだ試してみることは多いですね。いつもみなさんのブログで勉強させてもらってます。ホントに個々の調べたこまやかな情報が、ありがたいです~
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


