all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:3
  2. tb:0
  3. 2007.04.21
こんばんは、白玉です。まず、これをアップした日は、
日記の登録されている日時と異なりますのでご了承ください。

妖獣:白玉は、ギルド疾風で二度目の領土戦に参加しました。
結果はご存知の通り、疾風は2つ目の領土を獲得しました。
 二度目の勝利。
4月21日、ギルドさむらい魂さんとの初めての対人戦。
時間的にわたしはまた、開戦してからの途中参加になり、
右も左も解らぬまま、流れるチャットを頼りに進みました。
何もかも、初めての事。それは、他の方も同じ様でした。
当然、前回のモンスター相手とは全く異なる戦いになり、
攻める側も守る相手側も、想定外の状況だったと思われます。
次週はどんな展開が待つのか、気になるところです。

さて続きは、前回のMOBの追記と、今回の領土戦の模様を、
SSも多め、文章も長編でお送りします。お時間ある時にどうぞ。


まずは、4月14日の領土戦の追記です。
 初戦のモンスター
敵ながら、とても素敵な色と造形。
普段のフィールドでは見た事も無い敵が、居ました。
 モンスターの陣地
様々なモンスターを次々倒し、ついに敵の本陣へ。
こんなに沢山ガードが囲っていて、中心にボスが。
 着実に進む
一つ一つ片付けていくように、進みます。
みなさん攻撃中のお姿が、とても格好いい!!

そして、周囲の敵はすべて排除されました。
けれども、わたし達のことなど意に介さずといった風で、
ボスモンスは呑気に、武器を地面に置いたりしてました。
 この武器重いんだよな~

 肩凝らないように腕の体操中~♪

 さーて、よっこいしょ。
動作は、こんなお茶目なボスキャラでしたが、
攻撃が始まると、一転して凶器の王になりました。
この武器で、ジャンプしながら振り下ろしてきます

 超範囲攻撃
攻撃範囲がとても広く、何度も一瞬でやられました。
うかうか近づくことさえ、なかなか出来ません(><;
範囲はモンスターの前方だけでなく、円状のようでした。
 即死
HP1000と少しのわたしでは、一撃で失われます。
撮れませんでしたが、2000超のダメージもありました。
 もう少しで…
だんだん、ボスのゲージも削られていきます。
もはや自分が何度死んで戻ったか、分からなっていました。

経験値も減りませんし、こういう時は保身していられません。
それにわたしは、死んで問題あるレベでも立場でもないので、
思う存分、どんな敵にもぶつかって行くことができました。
大してダメージ与えられるわけでも無かったですが、
思ったよりはがぶっと。せめて一太刀、ならぬ一噛み(笑)
それに、こうしてSSも撮れました(^^)♪
ただ、死に戻っている時に戦闘が終わったことが…無念です。



続いては、2度目の領土戦のことをお送りします。
 宣戦布告中
ここには各所のギルドマスターが、集結していました。
宣戦布告のログが流れるたびに、こちらまで思わず緊張します。

 初めてもふもふと呼ばれた(笑
その中に、疾風マスターの五月雨さんも居ました。
普段、ギルドチャットの中でもとても穏やかで、
ほわんとした柔らかい雰囲気の方です。しかし、
戦線に立つときは的確で、冷静な感じがします。
 よくお似合いです。
この方もClosedβ前からブログを開いていて、
その文面を読んで、こちらからリンクしていただいたのがご縁。
本来ギルドにも、領土戦にも興味が無かったわたしが、
参加してみようと思ったのは、五月雨さんのおかげです。

 ここからまた、始まる。
戦場に入ると、前とは違ったものが色々ありました。
時間的に今回もわたしは途中からの参加でしたが、
チャットを頼りに敵陣の方へと急ぎました。

既に戦線は、防衛側の陣地前に移っていて、
時々相手側の戦士が攪乱に出てきていました。
白玉も、味方が攻撃されているのを見て、
じっとしても居られず反撃に向かいました。
戦士のスキルは、なかなか強かったです。

 今回からのターゲット。
それぞれの陣にあるコアは、透明で綺麗
微々たるものですが、何度か一人で噛り付いてきました。
今回も戻ってくる途中で、WINの表示がされました。残念。

 みなさまお疲れ様でした。
正面からは皆さん撮っていたと思うので、
こっそり後姿を。みなさま、本当にお疲れ様でした。

今回の領土戦に出る前に、考えていたことがありました。
実はわたしは、対人戦が苦手です。勝負ごとも、あまり。
ギルドに入る際にも「領土戦に出ないかもしれません。」と、
マスターにお伝えしておりました。
けれど少しでもお手伝いできたら、と思っての参加でした。
もし、対人戦をしても気分的に平気で居られるなら、
これからも続けていこうと、思っていました。

翌22日、ギルド疾風から白玉は脱退致しました。
一ヶ月ほどの短い間でしたが、お世話になりました。
疾風のみなさんと一緒に戦って遊べたことは、
とても良い思い出になりました。(^^)ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 2007年4~6月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.04.26
  2. Thu
「ほおほお。ふーむ、なるほど~・・・」
・・・・・・なんてのん気に読んでたら、ビックリ!(汗)
でも白玉さんが決めたことなら、それで良いのだと思います。
  1. url |
  2. 和泉
  3. [edit]

  1. 2007.05.18
  2. Fri
こんばんわ 猫です。
なるほど、そういういきさつがあったのですね。
俺もなかなかLv上がらないし、領土戦の時は即死の嵐です。
戦線に戻って詠唱初めた
瞬間にご臨終ってことも
よくありますよ~。
もし、Lvが会えばPTでも
組んで狩しましょうね
それじゃ~^^
あっ この前はBUFFあり
でしたー!
  1. url |
  2. 大猫仔猫
  3. [edit]

  1. 2007.05.19
  2. Sat
和泉さんにはチャット内でお話してたので、コメントお返事書き忘れてましたね(^^;ビックリさせてごめんなさい。

猫さん、だいぶ前の日記なのに読んでくださってありがとう。今度ぜひ、ご一緒しませう♪
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


