all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:5
  2. tb:0
  3. 2007.05.24
今週は忙しかったので、ゲームはほとんどしてない白玉です。

さて遅くなりましたが、
先週19日行われた黒猫亭さんのイベントレポお送りします。
 黒猫亭さんイベント 記念花火
これは、イベント終了後の記念撮影です。
他にも高名な方々が、沢山来ておられました。
『可愛い』という謎の花火が載せたかったので、背後で失礼。
人数集まると、その場に居るだけでも楽しい気分になりました。


 黒猫亭 JILLさん
お招きくださった、お友達のJILLさん。
「変身!」と言ってファッションに着替えていて、爆笑しました。
とっても綺麗な色のドレス、よくお似合いです^^
今回のイベント第一部司会進行はJILLさん、
そして第二部は黒猫亭のギルマスさんがなさっていました。

 イベント ○は→
第一部は、誰でもたのしい○×クイズ
とても面白いクイズが次々出題され、みんな右往左往。
○と×と間違えた人の控えの場の目印には、
露店変化したギルドの方が居てくださって、判りやすかったです。
クイズの中には「○○県には○○がある?」などもあり、
間違えても、これは博識になれるーと楽しんでいました。
「GMヴァーミリオンさんの書いたブログの数は○個?」
というのは、FANのJILLさんならではの出題でした。
流石!!と笑ってしまいました。感服です。

そんな難しいクイズもありましたが、何回か勝者の方が現れ、
とっても素晴らしい品を、プレゼントされていました☆
残念ながら、仙翁キャラで参加しましたが途中で敗退。
ギルド水絵和歌の面々も、残念ながら残れませんでした。
でも、ギルチャの会話も盛り上がって、面白かったです♪

第二部は、祖龍の城内に隠れた方を探すものでした。
あんなところに隠れられるとは!見つけた方も天晴れ!です。
黒猫亭さんだけに、勝者には猫さんが贈られていました。
イベント運営の方々、用意は大変だったと思います。
おつかれさまでした(^^)。
おかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。




小ネタ集、というか白玉の先週の活動日記に移ります。
またまた長くなってしまったので・・・
これ以下は読み飛ばしても可です(^^;
 ピーヘンラージ
飛べるようになって、試しに一人で倒しに行きました。
お付きの鳥二匹を駆除するまでが、ちょっとドキドキしました。
 昆侖王
名前が今は変わってしまった昆侖王。
カタカナ名になると威厳が無くなるように思うのは、
わたしだけでしょうか(・・;
 クエアイテム 椿の種
お茶の種じゃなくて、椿の種でした。
話は変わりますが、わたしはお茶が大好きです。
このクエを済ませてから、美味しいお茶を煎れました(*^^)

続いては、ヒミツの信稿クエ。
 クエアイテム 信稿
隙間無く書くほど手紙に書くことって…
そんな経験がありませんが、中高の時の文通を思い出します。
授業中、メモを先生にばれないように回したっけ・・
 秘密の大箱
たいそうな箱に入ってました。ヒミツなのに大箱(笑
 長老、実は恋の達人?
この長老も、渋いのにやるなぁ~と思っていると、
自分のキャラの返答のところに、
変な顔文字らしきものがあるのに気がつきました。
あ、そういえば人間の初期の時にも、長老の恋話ありましたね。
おじいちゃん達、そろそろ昔を思い出す時期なんでしょうか。

 北東駐屯地 謎の囲い
この塀というか、囲いは何の意味があるのでしょう?
仙翁、最近気になって仕方ないポイントです。

昨日やっと、仙翁初のダンジョン募集PTに参加してきました。
でも、緊張していたのとおぼつかないのでSS撮り忘れました。
青い塚の中に、「準備中」の宝箱が一つ増えていました。
(勿論、開きませんし反応もしません。)

実はいつも・・決まった人ばかりのサポートばかりしていたので、
少々プレイスキルが足りない気がしています。これからはもっと、
修行も兼ねて、知らない方のPTにも参加しようと思っています。
もし「仙翁」あるいは「白玉」のキャラで出会いましたら、
至らぬプレイヤーではありますが、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 2007年4~6月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.05.25
  2. Fri
野良PT参加も良い経験になりますよー。
新しい出会いもありますしねぇ。

・・・・・・他の人と仲良しになっても、和泉とも遊んで下さい(笑)
  1. url |
  2. 和泉
  3. [edit]

  1. 2007.05.27
  2. Sun
ゲーム内でお会いできて、嬉しかったです^^
またご一緒しましょうね
  1. url |
  2. yukiookami
  3. [edit]

  1. 2007.05.28
  2. Mon
和泉さん、また一緒に遊んでくださいね~
ちょっと昨夜から体調微妙なので、今夜まではお休みします(^^)

ゆきおおかみさん、ご一緒できてよかったです^^
ブログにUPで載せていただいて、嬉しかったです。
おじいちゃん、ちょっと照れちゃいました(*ノノ
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]

  1. 2007.05.28
  2. Mon
白玉さんや参加者のみなさんのおかげで
解散イベントで楽しい想い出を残すことができました。
ほんとうにありがとうです^^

あてくしも狩りのとき、ついついソロやギルメンとばかり
組みがちになるのでたまに野良にも入ることにしてますv
友達と組むのは楽しいし安心感もあるけど野良もなかなか
いいものですおv

お体お大事に。
無理しないで、まったり育成楽しんでくださいね♪
  1. url |
  2. JIlLL
  3. [edit]

  1. 2007.05.30
  2. Wed
JILLさんのイベント見てて、自分も何かやってみたいなーと思いました。

PTは、それまで知らない人と知り合える機会なので、楽しいです。

今週は、ブログ更新と石クエくらいになりそう。
のんびり休養に専念します。
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


