all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:6
  2. tb:0
  3. 2007.08.22
占い、みなさんはお好きですか?
わたしは占い結果を気にしちゃうので、今まであんまりでした。
でも今回、GM ZERO姉さんの占いイベントということで、
思い切ってチャレンジ(><)内心ちょっぴり不安を抱えつつ。

今回のイベントに参加したのは、もう一つ訳がありました。
こういうイベントは、普段会えない人とも会える機会です。
わたしが普段あまりINしない18時から、時々離席しつつ待機。。。
そうこうしていると、やっぱりJILLちゃんが
さて、今回の内容は超長編。お時間あるときにどうぞ~
 きちんと順番待ち


この順番待ちネコの列、ミニMAP上でも壮観でした~
GMさんの誘導というのは特に無かったのですが、
程なくして皆さんお行儀良く真っ直ぐに並び、
その後自分の順番を書いた露店を次々出していきました。
こういう風に混乱が少ないと、本当に良いなぁと思います。
そうしてわたしは、46番に並びました。
 GM心閃さん
やがて次々に、占い結果が発表されていきました。
内容によっては、他のGMさんもお呼び出しされてました(笑
いろいろな結果があって、SSに撮って後で読んでみました。
でもその豊富な内容は…もし次に同じイベントがあると、
お楽しみが減ってしまうのでヒミツにしておきます。(*^^*

初め、ZERO姉の会話が取引チャットなのに気が付かなくて、
他の方もイベントの進行が全くわからず、不安な雰囲気でした。
一般チャットはざわざわ。たぶんわたしより後ろの列の方は、
全く状況も見えず、始終混乱していた様子でした。
もう少し、後ろの人のためにも他のGMさんが最後尾整理なさるとか、
そういう配慮があっても良かったのじゃないかな、とは思いました。

とはいえGMさん含め運営の方々、お疲れ様でした。
こういう制限のあるイベントは、難しいものなんですね。
それに、およそ一時間半の間くらいと思いますが、
順番通りプレイヤーの名前を呼び、チャットを延々打ち続ける…
台本はあったでしょうが、それにしても大変そう(><
時間も、1人にかかるのが10秒でも100人だと…(遠い目

待っている間、イベント待ち専用Roomも作られていました。
知らない方だったのですが、思い切ってチャッットに飛び入り
みなさん気さくで、約一時間の待つ間も楽しく過ごせました。
 ちっぷんさんとケロさん
そのチャットでお話していた、この方々。
ちっぷんさんは、何とこのブログを観てくれていました。
初めてゲーム中で言われて、白玉びっくりしました


そして、気になる白玉の占い結果は
ZERO姉さんの占いの結果
実は最初、ZERO姉さんから話し掛けられる前に、
一番好きな虎お坐りポーズしてしまって…
ZERO姉から出された取引を断ることになり、焦りました
もう、この時点で頭の中も大混乱。SSも上手く撮れないほど緊張~
 本当に?信じられない!
次の瞬間マリトさんが出てきて、吃驚唖然。
何も話せないまま、ぽかーんと固まっちゃいました(*ノノ
 GM マリトさんアイコン
ペア申し込みの為に、マリトさんのアイコンをクリック。
小心者なのでオロオロしまくり、手も指もがくがくブルブル><
 GMマリトさん
無事に、ペア出来ました。SS撮影に他の方巻き込まないよう飛行。
 マリトさんとペア
ホントは、列の後ろに並んで状況を知りたがっている
お友達のトコロまで、このまま行きたかったんだけど…
あんまりお時間とるとご迷惑かと思って、少しで引き返しました。

知らない方からも「おめでとう^^」と次々に話し掛けてもらって、
本当に嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました。
白玉、占いがちょっと好きになりました☆
スポンサーサイト

category: 2007年7~9月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.08.23
  2. Thu
おお~GMさんとペアとは虎冥利に尽きますね~^^
  1. url |
  2. ましまろ
  3. [edit]

  1. 2007.08.23
  2. Thu
おめれとうぅ~^^
今度あったときに詳しく教えてくださいねw
  1. url |
  2. ミニぱん
  3. [edit]

  1. 2007.08.25
  2. Sat
おぉ><アタシも参加したかった!!
アルデ鯖では23日(木)にあったようですが、寝込んでいて気付きませんでしたorz..

いいなぁ(*´∀`)虎さんでGMさんを載せるなんてフツーできないですよぉ

ベテル鯖の時に参加してみたいと思います~
レポ、ありがとうございます(*´∀`)
  1. url |
  2. 癒羅
  3. [edit]

  1. 2007.08.25
  2. Sat
あああああ!
この記事にトラバしようとして忘れちゃった。。;w;w;w;w;

・・ともあれ、先日は白玉さんに会えてとっても嬉しかったお>w<
浴衣姿のZERO姉さん、素敵だったねぇv
久々にマリトさんもいらしててちょっとCBのときみたいだったね^^
白玉さんのペアのSSも、しっかり撮っちゃいましたおv
  1. url |
  2. JILL
  3. [edit]

  1. 2007.08.25
  2. Sat
当日のチャットROOMではお世話になりました。
何人か占いしてもらえた人がいてこっちもちょっと嬉しくなっちゃいました。
このイベントのラストにGMの祖龍へのパサカウ召還の暴挙イベントがあったの
ですがラストに↑のコメントされてるJILLさんとお話したのはどんな偶然なんでしょう?w

>JILLさん
お世話になりました。優しくお声かけありがとうございました!
ちょっとリザしすぎて心が折れそうだったんですよね・・・(15回ぐらいしたかなぁ)
声かけていただいてよかったです。


白玉さんうちのブログからもリンクさせてもらいましたよー。またよろしくねぇ
  1. url |
  2. ちっぷん
  3. [edit]

  1. 2007.08.26
  2. Sun
ましまろさん。上手い!虎冥利、これから使わせてイタダキマス。
女性キャラメインで使ってなくて、残念なこと多かったのですが、
今回は男性キャラでヨカッターと思った瞬間でした。

ミニぱんさん。占い回ってこなくて残念><
また占いイベントしてもらえるように、
公式ブログにもトラバ申請してみました。

癒羅さん。わたしもイベント時間に普段INしてないので、
なかなか思うように参加できません(つ ;)

JILLさん。お、その慌てぶりは、感動が甦ってきた?(にやりん
今回占いできなかった人の為に、またあるといいのに…
普段クールそうな方も、ちょっと近寄りがたい雰囲気の方も、
イベントに参加してはしゃいでる可愛らしい姿とか観ると、
なんともほんわかして、いいなぁと思います♪

ちっぷんさん。わたしは暴挙タイムまで居られなかったのですが、
あの後大変だったんだなぁと多々ブログを観て思いました。
巻き込まれた皆様、お疲れ様でした(TT
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


