all archives* ぱふぇわーるど ‐甘味世界‐ login*

ご訪問ありがとうございます。 『パーフェクトワールド‐完美世界‐』の思い出ブログです。

  1. --.--.--

category: スポンサー広告

  1. cm:10
  2. tb:0
  3. 2007.09.18
先週9月9日、ギルド内の遠足イベントを行いました。
目的が「ギルドメンバーの交流」だったので、
内容は秘密裏に進めていました。
まず、おおまかな地図を用意して方向を決め、
前日までに自分で実際試しに歩いてみたり準備しました。
 01ensoku1.jpg
これがその地図、第一部の大まかなコース図です。
ギルドメンバーで、深夜と日中をメインにINする方が、
はっきりと分かれていたので、第一部と第二部を行いました。
最初の第一部は、祖龍西門に0時半に集合。
先導役が眠くなるわけにいかないので、ちゃんとお昼寝して挑みました。(笑
 02ensoku1_start.jpg
途中コースを変更して、月星の湖に泳ぎに行きました。
 03ensoku1_hanabi.jpg
ちょうど夜だったので、花火を楽しみました。
 04ensoku_hanabi.jpg
『何も隠してないよ』という花火が、
「ここは何もないよ」とか微妙な文字が出て、変でした。
初めて花火を自分で打ち上げてみて、面白かったです。
途中、上り坂競争したり、朝日に向かって走ったり。
リアルタイムは深夜にも関わらず、メンバーの方々が
テンション高く盛り上げてくださっていました♪
ゴールの樹下に着いて全員解散したのは、午前4時頃でした。

 05ensoku2.jpg
お昼の第二部は、14時に祖龍北門に集合しました。
昨夜と打って変わって、ゲーム中も日中。のんびりです。
 06ensoku_kaisuiyoku.jpg
このときも、予定コースをずらして海水浴へ。
みんなでワイワイしながら漁村についたころ、
メインはベテル鯖で活躍中の桃饅さんがINしたので、
皆さんの許可を取ってからギルドにしばし体験加入。
その後、シンハイルを二回も皆で倒して遊びました。
 07ensoku_sihoujin.jpg
基本歩きモードで、傍目には異様な集団だったと思われます。
時間の都合上、今回は剣仙城の上を回るコースに行けなかったけど、
第二部が解散したのは5時でした。
どちらのコースも、予定では一時間半コースだったのですが、
団体で行動すると、倍ぐらいの時間がかかることが判りました。
お付き合いくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。

今回残念だったことは、進行に集中するあまり、
あんまり思ったようにSSが撮影できていなかったこと
SSはなるべく撮るようにしていたのですが、
あのシーンが撮れてないっ、と加工しながらしょんぼり。
 08ensoku_ato.jpg
遠足のあと、ほっと一息。
着せ替え会になっていたので、急遽しらたまに変身。
男性キャラファッションも、もうちょっと頑張って欲しいですね。

 09ensoku_1_hanabi.jpg
今回、初めて花火の筒を見ました。
このゲーム、缶詰状の外装のモノが凝っててスゴイです。
 10ensoku1_hanabi.jpg
そして上がった中身の花火も、綺麗でした。

今回の感想。遠足は、オススメです☆
移動中、遠足なので基本は歩きモード、
そして武器を持たずに進みましたが、
敵に思ったより遭いにくかったです。
それと、Lvも種族も関係なく進めることができました。

もう少し進行を上手く出きれば、もっと楽しくなりそう!
至らない自分を励ましながら、次回に繋げたいと思います。
来月は、しらたまでイベントしようと企画中です。
甘味の仲間が増えるといいなぁ~v
スポンサーサイト

category: 2007年7~9月 theme: Perfect World -完美世界-

comment

  1. 2007.09.18
  2. Tue
遠足の時はお世話になりました~(^0^)ノシ
とっても楽しかったです。
遠足の時に見た小鹿ちゃんやたぬき2世が可愛くて、メインのベテルの方で小鹿を飼い始めちゃいました^^
こちらからもトラバさせてもらいましたが、不慣れなもので何か間違ってたらごめんなさい><
しらたまさんイベントの方も楽しみにしてます!というかお手伝いいたしまーす!
  1. url |
  2. ぱたぽん
  3. [edit]

  1. 2007.09.18
  2. Tue
遠足楽しかったです^^w
またいつかイベントがあるときはお手伝いできたらいいなぁと思いました。
  1. url |
  2. ミニぱん
  3. [edit]

  1. 2007.09.18
  2. Tue
やっぱりトラバ上手くいってませんでした。
ごめんなさい。いらん事しました=_=ペコリ
お手数ですが削除して頂くか、曝しといて下さいませ~><
  1. url |
  2. ぱたぽん
  3. [edit]

  1. 2007.09.19
  2. Wed
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url |
  2. [edit]

  1. 2007.09.19
  2. Wed
最初、わかりにくいよね><ok消しておきました。
以前のぱたぽんさんからのTBは上手くいってたので、
だいじょうぶ。今回はこちらから文中リンク貼ってるし(^^
上手くつながってると思います~
ブログつながりも、引き続きよろしく♪
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]

  1. 2007.09.19
  2. Wed
白玉さま、お初にお目にかかります☆
PW公式サイトのファンサイト一覧で白玉さまのこちらのブログを発見し、おじゃまいたしました!
甘味大好きなのでとても楽しいです!
まだまだ初心者なわたくしですが、勢いに任せてサイトをつくってみましたので、白玉さまの日記を当サイトのリンクのページで紹介させていただけませんでしょうか(’-’
ぜひ一度遊びにお越しいただき、ご検討くださいませ☆
「・なな・の完美な休日」http://9jitu.chu.jp/

白玉さまからの良いお返事を楽しみにお待ち申し上げております☆
  1. url |
  2. なな
  3. [edit]

  1. 2007.09.19
  2. Wed
コメントありがとうございます。

ななさんのサイトに、早速伺いました。
ゲームを楽しんでいらっしゃるのが、日記から伝わってきます(^^
わたしも、白虎が大好きです。なので今は、妖獣がメインです。
虎の姿でいると、時々誰かのペットにしてもらえます(笑

よろこんで、相互リンクをお願いします。
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]

  1. 2007.09.20
  2. Thu
ご了承いただきまして、またあそびにきてくださいまして、ありがとうございました☆
ただ今アップいたしましたのでご連絡申し上げます。
みなさまのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます☆
今夜も楽しい旅をです(^0^ノ
  1. url |
  2. なな
  3. [edit]

  1. 2007.09.22
  2. Sat
はじめまして~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログコミュから遊びに来ました( *^艸^)
えっと・・・この企画ぱくらせていただいてもよろしいでしょうか??
わたしのところでも先日ふっと遠足の話が出ていたんですが
どう企画しようかと思っていたところだったんです
すごーく参考になりましたのでちょびっとだけ(いああかなりかな??^^;)
まねっこさせてくださいませ(*_ _)ペコリ
  1. url |
  2. デジャヴ
  3. [edit]

  1. 2007.09.22
  2. Sat
デジャブさん、はじめまして。
どうぞ、使ってください^^
ネタ元ばらしもOKです(笑

ちなみに、このルートを本気で皆さん歩きモードだけで進行すると、一時間半以上はかかると思います(^^;

デジャブさんの遠足イベントも、楽しいものになりますように☆また感想きかせてくださいね。
  1. url |
  2. 白玉
  3. [edit]


管理者にだけ表示を許可する

Message

このブログを読んでくださって %ありがとうございました。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

店主敬白

白玉と善哉

Author:白玉と善哉

パーフェクトワールド完美世界 
メイン活動はカペラです。
ギルド甘味世界を、Cβから
のんびり続けていました。

善哉のキャラクターは、
 瑞希
 戦士 Lv93 「 瑞希 」

白玉のキャラクターは、
 しらたま

しらたま・白玉共に、
8月31日活動終了。
そしてこのブログ筆者としても、
白玉はゲームを止めました。

リンク


